富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

石川県 金沢市内にて 雨もり修理後の内装工事

投稿日:2021年9月14日 (火)
投稿者:余川 友昭

こんにちは、オリバーリフォーム金沢の余川です。 
 
9月になりましたので、もう真夏日はないのではないでしょうか? 
いや~ 今年の夏も暑かったですねー 
毎年30℃越が当たり前になりつつあるのではないでしょか。 
これは、今年の冬もヤバいかも、ですね。

ここ最近、、、、

金沢店事務員のも〇〇りさんから 
インスタ映えの話が良く出るので 
何かあると写真撮るようになりました。 
 
位置情報送れと連絡来たので 
送ったら、ビックリしてました。 
どうやら私は送れないと 
思っていたらしいですね。

皆さんご存じの(石川県民?) 
山猫のソフトクリームの 
ノラです。 
本当は 蕎麦 山猫 ですが 
コーヒー豆やソフトクリームがあり 
毎日、時間によっては行列です。

タピオカではなく 
ニャピオカです。 
 
私はまだソフトクリームしか 
食べたこと無いですが 
今度お蕎麦いただきたいと思います。

今回は、店長が担当したお客様の内部補修です。

今回、外壁工事に伴い 
雨漏れしている個所を捲り 
やり直しましたのでもう心配は 
いりません。 
 
内部出窓の天井部分のクロスが 
捲れてきているので直します。 

なんと!! 
クロスを捲るとこんな状態に、、、 
「なんと言う事でしょう、、、」 
 
 
ボロボロです。 
ここまで酷いとは、、、、

取っても取ってもボロボロでした。 
下地からやり直さないと 
直せませんね。 
 
やはり雨漏れは怖いです。

まだ大丈夫な部分を残し 
新しい下地を入れ直しました。

新しい下地に合板を張ると 
 
「まあ、どうゆう事でしょう」 
雨漏れの後が全く無くなりました。

これで、パテをして 
クロスを貼れば元通りです。 
 
皆様、雨漏れはお家の 
木材の天敵です。 
気づかれたらすぐに直す事を 
お勧めします。 
手遅れにならない内に、、、、、