富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

キッチン改装工事

投稿日:2024年6月1日 (土)
投稿者:中野 孝紀

GW明けでの最初のブログです

こんにちは、オリバーリフォーム野々市店 中野です 
休日の暇なときに金沢港で魚釣りをしています。 
今回は、GW中に少し釣果が出ましたのでUPさせて頂きます。 
20センチほどのアジが14匹ほど釣れました。 
釣った魚は、小学生の娘と一緒に捌き、アジフライをして堪能しました。 
とてもおいしかったです。

さて本題です

先日、キッチンの入れ替え工事をさせて頂きましたところのご紹介です。 
 
20年程使われたL型のクリナップのキッチンを使っていた所をI型のキッチンに入れ替えさせて頂きました。 
いくつかのメーカーを提案させて頂きましたが、結果、使い慣れているクリナップ製の商材になりました。 
 
今回採用されたのは、「ステディア」です 
クリナップ製では中級クラスですが、キャビネットの中がステンレス仕様が標準の為、 
ニオイやカビなどに強いのが特徴です。 
また、収納の底板もステンレス仕様になっていますので、 
調味料の瓶の液漏れなど、していた際には、お掃除がとてもしやすいです。 
 
また、オーブンとIHは2年程前に入れ替えされたばかりということで、 
今回は、既存品を再利用するプランとさせて頂きました。

施工前

吊り戸棚があり、なかなか手が届かず、しばらく開かずの扉になっていたそうです。

施工後

吊り戸棚もなくなりスッキリしました。 
右側に見える収納棚を残したいとの要望でしたので、細かな採寸を行い 
スッキリ、キチンと入るように施工させて頂きました。 

今回、クリナップのキッチンでの工事でしたが、様々なメーカーのキッチンの取り扱いをさせて頂いています。 
メーカー、商材ごとに特徴が違いますので、 
お客様のご要望などお聞きし、ベストな提案をさせて頂きます。 
 
おうちのことで、お困りごとがございましたら、お気軽にオリバーへお問い合わせくださいませ!!