富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

陸屋根防水工事

投稿日:2023年12月11日 (月)
投稿者:居村 尚

今年も残り2週間ですね

 
皆様、こんにちは 
オリバーリフォーム金沢の居村です。 
 
今回まず、報告からになります。 
私居村は7年石川県にの店舗におりましたが、来年から富山に転勤となりました。 
しばらく石川県から離れる形となります。 
 
皆様、大変お世話になりました。 
 
 
さっそく本題に入ろうかと思います。 
今回は、陸屋根防水に関してです。 
 
防水工事の手法としては大がかりの工事は、 
・シート防水 
・FRP防水 
 
に分かれます。 
元々の防水層がボロボロになってしまっている場合は、ここからやり直す必要があります。 
 
次に既存の防水が多少劣化している程度の場合は、 
トップコートのやり直しとなります。 
 
以下は、トップコートのやり直しです 

VTコート

田島ルーフィング株式会社 
ビュートップ専用高反射率保護塗料 
VTコートになります。 
 
シート防水の上から塗れる塗料となります。 
 
状態が悪く無い屋根には、この様にトップコートを直す事で、 
綺麗に屋根を長持ちさせることをできます。 
 
早め早めのリフォームは長くお家を守るために必要な事になります。 
少し意識して頂ければと思います 
 
ではでは