富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市 瓦屋根 板金屋根 雨漏り調査

投稿日:2020年8月22日 (土)
投稿者:田山 稔絵

 
リフォーム富山店田山です。 
 
自然に触れたい… 
いつかの写真を

 
リフレクションに感動 
ほぼ無風で暑かったような。 
無風だから見れた風景ですね。 
 
贅沢な時間を過ごしました。 
 
では本題。 
 
毎日暑いのですが、頑張りました。 
屋根暑い。 
 
梅雨の時期に、いつもお世話になっているお客様から 
雨漏りしているんですとお電話、、 
 
天気のいいときを狙って調査。 
 
雨漏りって原因が本当にわかりにくく。

 
1階だからここかな、と思い施工管理の八十島による 八十島シーリング 
 
止まらない… 
 
 
 

 
ちょっと考えにくかったのですが 
一応大屋根に上ってみると 
谷銅板に穴が開いていました。 
 
こんなところからあっちに水漏れする!? 
 
と半信半疑でまたもや八十島シーリング 
 
しばらく天気が良いので雨降りません。様子見 
 
 
…次の雨 
 
田山さん、止まりました! 
と電話いただきました。 
 
遠く遠くに伝っていくのですね、 
びっくりしました。 
 
 

八十島シーリングが効きました。 
ありがとう八十島さん。 
 
空地の土管にどらちゃんのJを連想してぱしゃり。

家の中こんな感じでバケツ常備 
 
これでご不便なくまた収納としてお使いいただけます。 
 
 
ほっとした日でした。