富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市でトレーシア完成です☆☆☆

投稿日:2021年9月8日 (水)
投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム富山北アドバイザーの吉井です。ようやく残暑から解放され涼しくなりましたね。夏冬弱く春秋強い私の季節がやって参りました。 
これからは非常に良い動きを見せつけていきたいと思います。 
さて、今回ご紹介させて頂く施工事例は、少し前の猛暑の期間中に工事させて頂きましたキッチンをメインとした改修工事です。 
タイトルにも記載しましたタカラシステムキッチン トレーシアです。それでは写真をご覧くださいませ。

キッチン施工前です。 
しっかりしたシステムキッチンに見えますが 
長年お使いで収納力不足な点、手前の 
カウンターが動きにくくしている点、ガス 
からIHに変えたい等、不便な点が色々 
あり水廻りリフォームの一番の 
きっかけとなりました。 

これが、タカララシステムキッチン  
トレーシアです。 
私が社会にでて建築の仕事を始めた頃は 
水廻り商品はタカラスタンダードが業界の 
トップでないかと思われるほど工務店、 
設備業者の建物にタカラの看板が溢れて 
いました。いつの間にか他メーカーに逆転 
されたかのように思えた時期もありましたが、 
このトレーシアの素材はホーローと呼ばれる 
鉄板にガラス繊維という組み合わせで形成 
され丈夫で長持ちであり、それに加え 
デザイン性も大変良くなり人気急上昇ですね。

その他の工事

これはTOTO洗面化粧台 
オクターブ間口900です。 
化粧台は2段引出し、鏡は 
スイング三面鏡です。 
エアイン機能を搭載し節水 
に貢献。水がコーナーの 
排水口へまっしぐらに 
流れる設計のすべり台 
ボウル収納量が大幅に 
アップする奥ひろ収納 
奥ひろし等が使い易い 
ポイントです。

その他の工事

これはTOTOシステムバス 
サザナSタイプ1616です。 
もうおなじみですよね。 
お掃除ラクラクほっカラリ床等 
お掃除ラクラクが充実して 
使い易さ抜群です。 

その他の工事

これはYKKAPかんたん 
マドリモ内窓プラマードU 
です。Low-E複層ガラス 
遮熱タイプ西日が酷く 
困っておられたため 
遮熱性能に特化した 
内窓をご提案しました。 

猛暑続きで作業条件の悪い中、何とか施主様ご希望の日程で工事を完了し 
問題なくお引越しして頂くことができ、大変ほっとしております。 
どんな状況下の中でも、お客様に大満足して頂ける工事を継続していきます。 
 
OLIVERリフォーム富山北 吉井 秀雄