富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

金沢市 外壁無料点検

投稿日:2021年9月30日 (木)
投稿者:内田 晃祐

こんにちは!オリバー野々市の内田です! 
 
先日のお休みで久しぶりにゴルフへ行ってまいりました!久々でどうなることかと思いましたがなんとかスコア99と100を切ることができました!とはいえまだまだ練習が必要ですね〜。 
 

 

 

天気も良くてとても気持ちよかったです! 
 
さて、本日は金沢市にて外壁塗装のご依頼を頂き現場調査へ行ってまいりましたのでご紹介致します。 
 
築年数は20年を超えており、10年ほど前に一度塗装をされたとのことでしたがかなり痛みが出ていました。 
まず気になったのがチョーキングと言われる現象です。皆さまも聞いたことあるワードかと思いますが塗装が紫外線、雨風により劣化し触れると粉状のになった塗料が手についてしまいます。

こちらの外壁はかなりチョーキングが出ておりましたので塗膜の防水性はほとんど無いような状態です。 
こうなってしまうと雨が降れば外壁に水が染み込み次はボードそのものを痛める原因になってしまいます。 

 

 

やはり痛んでいました。こうなってしまっては中々、上から塗装を塗ることはお勧め出来なくなってしまいます。 
どんなにいい塗料でも既存のボードがここまで痛んでしまっていると数年経ってまたこのような部分から痛みが出てくる可能性が高いからです。 
外壁塗装は外壁に痛みがない状態で施工することが一番長持ちします! 
 
皆さまもうちはまだ大丈夫では無く、一度プロに点検してもらうことをお勧めします!