富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市ベランダ防水工事

投稿日:2017年3月11日 (土)

 

オリバーブログをご覧の皆様こんにちは!

毎週土曜日オリバー富山本店 田山の時間がやって参りました(^^)

今日も元気に走り回っております!

 

さて今日は先日工事させて頂きました、ベランダ防水について。

 

ベランダの表面が経年劣化によりボロボロに…

 

下地から釘が突き抜けていたのが原因で、雨が下地まで浸透し、

一階まで雨漏れしてしまっていました。

そしてベランダに乗ってみるとフカフカと。

(私が重いからではありませ…ん!)

 

実はこのリフォーム、お声かけ頂いたのは昨年12月。

天候が不安定な時期でしたのでコーキングで応急処置を施し、

雪もだいぶ落ち着いてきた今、工事着工させて頂きました。

 

 

一度めくり、下地を補修

 

そして上から防水施工をしました。

防水工事には工程が5つあります

①プライマー塗装(密着性を高めるため)

②下塗り FRP樹脂塗装

③ガラスマット貼り付け

④中塗り FRP樹脂塗装

⑤トップコート

と、なかなか時間がかかりそうに思えますが、

防水工事は一日で終わりました。

このFRP防水は、主にベランダや屋上に施されます。

施工後は少し匂いが気になりますが、一日もあれば消えます。

下地補修を合わせると二日間ですね!

 

いつもお世話になっております富山市K様、

ありがとうございました(^^)

皆様のお家のベランダはいかがですか?

フカフカしていませんでしょうか。

オリバーではどんなリフォームにもご対応させて頂いております。

少しでも気になられた方、お電話一本

0120-47-1152(ヨイナ イイコウジ)まで!

お待ちしております☆

それではまた来週♪♪