富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市 屋根工事進行中! デクラ エコル

投稿日:2021年10月2日 (土)
投稿者:早川 悠司

皆様こんにちは。 
 
オリバーリフォーム富山の早川です。 
 
台風も逸れてくれたおかげで天気が安定していますね。 
 
さて今日は屋根を施工している現場へ行ってきました。

もともとスレート(コロニアル)と呼ばれる屋根材が葺いてありましたが、 
 
経年劣化が気になるのと今後のメンテナンスが少ないものということでご依頼いただきました。 
 
今は既存のスレート屋根の上にルーフィングシートを重ねて貼っています。 
 
こうすることで2重に雨漏りしない構造になりますのでご安心戴けるかと思います。 
 
この上にエコルという商材を葺いていきますが、これは板金素地の上に天然石が吹いてある 
 
商材になりまして、雪止めがいらず、外観もすごくおしゃれなものになります。 
 
また随時施工状況はUPしていきますのでご期待ください。