富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

南砺市 外壁塗装 スズカファイン ワイドエポーレ J25-92B 施工

投稿日:2021年8月13日 (金)
投稿者:道順 雷

こんにちは。 
オリバーリフォーム高岡 道順です。 
 
夏が、すっかり過ぎていっていよいよ秋かと思う寒さもありますが、 
30℃の日も突然やってくるので、体調には気をつけないとですね。 
 
本日は、以前にご紹介させて頂きました南砺市での外壁塗装の足場が外れ全貌があらわになりましたので 
ご紹介させて頂きます。 
 
今回の外壁塗装は、築年数が15年程外壁の状態は場所によって爆裂などの症状がみられる状態です。 
ベランダ内部は、特に劣化がひどい状況でしたので金属サイディングに張替工事を。 
他の外壁は塗装工事をさせて頂き、寿命・美観を保たせる内容でお任せ頂きました。 

①施工前 
施工前の写真になります。 
前方に出っ張っている部分が、ベランダ部分になります。

②施工後 
お施主様のご希望もあり、白い外壁に大変身。 
今回使用した塗料は、スズカファインの塗料です。 
基本は3回塗りを行っております。 
下塗り ワイドシーラーEPO 
中塗り ワイドエポーレ 
上塗り ワイドエポーレSi 
上記が商品名になります。 
弱溶剤2液形エポキシ変性アクリルシリコン樹脂系つやあり塗料です。

色品番は、J25-92Bを使用しました。 
見た目の印象はガラッと生まれ変わりました。 
外壁塗装は、施工中周りにシートをかけていますので、足場を外すと一気に仕上げが見えてきます。 
その時の感動は、忘れませんね。 
とても良い仕上がりになりました。