富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

金沢市 外壁塗装3ヶ月点検を行いました!

投稿日:2021年10月10日 (日)
投稿者:内田 晃祐

こんにちは!オリバー野々市の内田です! 
 
昨年もでしたが今年も新型コロナウイルス感染症のため夏祭りが無かったなぁ、あの空気が懐かしいなぁと同僚たちと話していました。 
皆さまは夏祭りの出し物でなにが好きですか?ぼくはリンゴ飴です! 
 
 
さて、本日は以前、金沢市で外壁塗装の施工をさせて頂いたH様宅へ3ヶ月点検にお伺いしました。 
 
工事完了後、引き渡しの際にも点検をしているのですが3ヶ月後にもすることでその時には見えなかった部分が見えてきます。もちろん、施工上の不具合が発見されればすぐにメンテナンスさせて頂きます。 
 
今回の点検ではこのような部分が見つかりました。

 

 

一見、綺麗に見えるのですが近づいてよく見るとしっかりと塗料が塗れておらず下塗りの白い塗料が見えています。 
こういったミスはないに越したことはないのですが職人さんも人間です。 
そういったところをしっかりとチェックし何かあればその都度きっちり対応する。これが大事だと思います。 
やったらやりっぱなしの工事ではダメです! 
工事完了後にその会社の本質が見えてくるのかも知れませんね!