富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市で目隠しフェンス取付ました⭐︎

投稿日:2022年2月9日 (水)
投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。今回、ご紹介させて頂く施工事例は、昨年、庭の樹木の一部を撤去し土間コンクリートを打設させて頂き、別工事として目隠しフェンスを取付致しました。昨年末の大雪から先日の大雪の合間にナイスタイミングで工事を行いました。

施工前

庭の一部の樹木を撤去し、土間コンクリートとの境目に目隠しフェンスを建てていきます。

フェンス完了

1メーター間隔で基礎ブロックを埋め込み、YKK APシンプレオフェンス4F型たて太格子2段支柱施工T190 完成しました。

樹木を撤去してスッキリしましたが、 
奥のご自宅が丸見えになるため、昨年の外構工事のご依頼時から気にしておられました。 
外構工事を完了させてから状況を確認して、どのようなフェンスが良いかを決めましょうとなり、色々プランをご提案して決めて頂きました。施主様の思いに合致した目隠しフェンスになったと思います。