富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市でインナーガレージ造作中⭐︎⭐︎⭐︎

投稿日:2022年3月30日 (水)
投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。久々のブログ更新でございます。 
もう春真っ盛りですね。桜の開花からおそらく満開まで待った無しの陽気で、お陰様で大好きな春を楽しんでおります♪ 
さて、今回ご紹介させて頂く施工事例は、水廻り改修と併せて和室6畳間をインナーガレージに改修する工事です。昨年末から、かなりゆっくりと進んでおりましたが、これからエンジンをかけていきます。進捗状況をどうぞ。

インナーガレージ内部の状況です。プラスターボードまで造作しこれからクロスを貼っていきます。

外部からの入口の整備も重要です。元々庭でしたので植栽伐採、土砂すきとり、側溝にグレーチングを設置するための外構工事に手間が掛かります。

シャッター取付後は周囲を板金施工で仕上げていきます。これからの施工も大変なので丁寧に仕上げていきます。

今日みたいな良い天気は、なかなか続かないので、もったいないことにならないよう大事に進捗しなければと気合いを入れました。 
そういえば松川ベリの桜はもうすぐ満開でしょうか?近くのOB様からの桜の便りを楽しみにお待ちしてます♪♪♪