富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

小矢部市で玄関リフォーム⭐︎完成しました⭐︎

投稿日:2022年7月29日 (金)
投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。今回ご紹介させて頂く施工事例は、玄関親子ドアのカバー工法です。最近、ドアの締まりが悪く、鍵もかかりにくいことから、チラシに載ってるYKKAPのドアリモに交換することになりました。

玄関親子ドアのカバー工法⭐︎YKKAPドアリモ⭐︎

施工前

既存の欄間付玄関親子ドアです。開閉困難で施錠しづらいことから交換することになりました。

施工中

交換の機会に開き勝手を逆にすることなりました。さらに開閉し易くなりますね。

施工後

玄関ドアリモ完成しました。ポストの口も必要なため、親子ドアから袖付ドアとしました。

ドアリモ工事の特徴は、なんと言ってもスピード施工です。最近は在宅でも必ず玄関の鍵は施錠している方が多いと思います。防犯の重要性を考慮して、1日で施工完了するカバー工法は 
見方によっては高額で勿体ないとなりますが、外壁を傷めることなく、内壁や床タイルを解体することなく施工できるドアリモは時代の先端をいってますね。