富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市 屋根点検

投稿日:2022年11月12日 (土)
投稿者:松田 友里

こんにちは、オリバーリフォーム富山北の松田です。 
 
 
自宅にいる掃除ロボット(愛称:タロウ)が最近老化したのかホームに戻るのが早くなりました。 
 
 
まだ1年ほどなんですが、早くないかい?? 
タロウさん。 
と声をかけてますが、ちゃんと掃除してくれる、優秀な家族です。笑 
 
 
 
そんなことより、先日、 
濱さんと一緒に屋根を登りました。 
 
 
比較的高いところが平気なので、 
屋根の現調も同行することが多いのですが、女性2人で伺うと驚かれるものですね。 
 
 
 

なかなかな痛み具合。 
 
りんご3コ分しかない私の体重でも、スレートが割れそうです。 
そーっと乗ってそーっと歩きました。 
 
 
 
ここまで痛むとカバー工法や張り替えをおすすめします。 
 

谷も錆びて、といには草が! 
 
 
なかなか屋根は見えないところですが、定期的にチェックは必要です。 
 
 
 
高いから登れない? 
判断ができない? 
ぜひ、お声がけください! 
 
屋根の点検させていただきます。 
 
お問合せはお気軽に! 
 
 
 
最後に、高いところが苦手だけど、 
頑張って登った濱さん。 

山きれい!