富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

富山市 雪に負けるな!!

投稿日:2023年2月10日 (金)
投稿者:濱 彬

 
 
みなさん、こんにちは! 
今日はとてつもなく寒い日ですね。 
皆様、体調はいかがでしょうか? 
 
 
寒暖差にやられそうな、 
リフォーム富山北の濱です!! 
 
 
 
 
今年はラニーニャ現象とやらで 
大雪になると騒がれていましたが、 
なんとかそこまでとはいきませんでしたね。。。 
 
 
本当に良かったと心から思っております。 
 
 
 
 
雪国の富山県とはいうものの、 
27年間富山県で育ちましたが、 
私も雪は苦手です。 
 
 
ウインタースポーツにハマり中の 
北店の野村くんにとっては嬉しいことでしょう☆ 
 
 
何年か前まで 
キチガイのように行っていた 
ウインタースポーツも 
ここ数年やっていないのですが、 
今年こそはと心に決めてましたが、 
一回もすることなく 
冬が終わりそうです。。。泣 
 
 
怪我をする恐れもないので、 
結果オーライですね☆ 
 
 
 
 
そんなに言うほど雪の降っていない今年ですが、 
雨樋が壊れた。 
除雪が大変だ。 
なんてお言葉も頂いております。 
 
 
 

 
雨樋が壊れて 
雨がすごい勢いで落ちてくる。 
 
 
きれいに雨樋を直して改善!!! 
 
 
 
なんて時は、 
もしかすると火災保険適用てこともあり得ます!! 
 
 
 
内容のご確認を! 
 
 
 

 
このつるつるの綺麗な屋根。 
落ちますよねー雪! 
 
 
 
除雪大変ですよね。 
ドバーっと雪落ちてきますよね。 
 
 
 
今年の雪 
例年以上に重たく感じました!!! 
 
 
 
雪止めをつけて改善!!! 
 
※落ちてこないことはないです。 
 ドバーっとはなくなりますが、 
 雪は必ず落ちますので、 
 御了承願います。 
 
 
 
 
今年も除雪大変でしたよね。 
皆様お疲れ様でした。 
 
 
 
 
そんなに雪が降っていなくても 
ご相談はあります!! 
 
 
 
なかなか見ない家の外回り。 
お困り事はないですか? 
 
 
ご相談はお気軽に!