富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

雨漏り4-2

投稿日:2023年8月10日 (木)
投稿者:元尾 真美

 
 こんにちはっ 
 
 前回のバルコニーが怪しいであろう雨漏り調査の続きです… 
 
 今回はかなり場所の特定が困難でしたので、散水テストをご提案させて頂きました。

バルコニー部のサッシ廻りが怪しそうです

どのあたりが怪しいか確認中です

怪しい箇所を順に散水して確認していきます

 
 やはりサッシ廻りからの水漏れが確認できましたので、 コーキングで様子を見て頂くようにお話させて頂きました 
 
 雨漏りは特定が難しく、やっかいな調査になります。 また、特定が出来ていない状態で次の工事に進んでしまうと 
せっかく、綺麗にリフォームした箇所にも被害が及ぶケースも少なくありません。 
 
 
 あれ? 雨漏りかな? と気になったら是非一度 オリバーにお声がけくださいませ!