富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

射水市で車庫屋根防水⭐︎完了しました⭐︎

投稿日:2023年11月22日 (水)
投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。今回ご紹介させて頂く施工事例は、鉄筋コンクリート造の車庫屋根の老朽化が気になり、いずれ雨漏れしないように屋根スラブ表面の防水工事の事例です。既存のスラブ表面がザラザラしていることで、シート防水を採用しました。かなり高額にはなりましたが、安全安心を優先することで納得されました。

施工前

既存の屋根スラブ表面です。ザラザラしてますね。雨漏れの兆候は見られませんでした。

施工中

塩ビのシート防水を施工中です。笠木、二重ドレンと合わせ大変しっかりした防水ですね。

施工後

かなり効果の期待出来るシート防水ですから 
施主様も私も安全安心。良かったです。

この防水工事を完了して思うことは、塗膜で維持するウレタン防水よりも経年劣化での亀裂を想定した時に断然シート防水の方を選ぶということです。改めてとても良い提案をさせて頂いたと嬉しく思います。