富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

射水市⭐︎マドリモ⭐︎施工しました⭐︎

投稿日:2023年11月22日 (水)
投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。今回ご紹介させて頂く施工事例は、毎年窓の結露が酷く、サッシを入れ替えるか、内窓を取り付けるか悩んでおられました。 
問題を解決したい窓は、リビングの西日がきついテラス引き違い窓、トイレのルーバー窓、階段踊り場のfix窓と縦すべり窓でした。

施工前

リビングのテラス窓です。西日がきついことで内窓よりカバー工法が良いとご提案しました。

施工前

トイレのルーバー窓は内窓を取付ることができないこともあり、カバー工法の片上げ下げ窓をご提案しました。

施工前

階段踊り場の窓は2箇所共にカバー工法の片上げ下げ窓をご提案しました。

カバー工法 YKKAPマドリモ 施工完了

施工後

西日対策のため、Low-E遮熱ガラスのマドリモを取付ました。これで日差しの強い日は安心ですね。

施工後

トイレの片上げ下げ窓完了しました。防犯上もこれが一番ですね。

施工後

階段踊り場の2箇所の窓共に片上げ下げ窓に交換しました。カバー工法は1日で完成するので安心ですね。

YKKAPのカバー工法マドリモは1日で完成するため安全安心で良かったです。これからもお客様にお勧めして参ります。