富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

射水市で玄関リフォーム⭐︎完成しました⭐︎

投稿日:2023年11月28日 (火)
投稿者:吉井 秀雄

木製建具からドアリモ引戸へ

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。今回ご紹介させて頂く施工事例は、木製建具の玄関戸が閉まりにくくなったことからリフォームすることになりました。枠ごと解体してとなりますと、床等周囲も解体しないとアルミ建具が納まらないことで仕上がりも悪いため、建具枠を残し上からカバーして組立てる、 
ykkapドアリモ引戸で玄関リフォームしました。1日で組立てることができますので防犯上も安心ですね。

施工前

既存は木製建具の玄関引戸でした。閉まりにくく、鍵もかからない状況です。

施工後

カバー工法 ykkapドアリモ玄関引戸です。1日で施工できたので防犯上も凄く安心ですね。

従来の大掛かりな玄関工事では、仕上がりまでに1週間程掛かり大変な工事でしたが、価格は若干高いが綺麗に1日で仕上がるマドリモは最強だと思いますので、これからも提案していきます。