富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

スタッフブログ

Tルーフ クラシック DANサイディング カジュアルブリックSF 2

投稿日:2023年11月2日 (木)
投稿者:内田 喜達

こんにちは 
オリバーリフォーム富山北店の内田です。 
外壁屋根カバー工法 前回の続きです。 
 
屋根上から撮った既設天窓の写真です 
わかりずらいですが網入りガラスにひび割れがあります! 
ひび割れがひどくなると雨漏りすることが考えられますし 
吹き抜け部分なので今後また同じようなことがあると 
費用がかさむため思い切って天窓撤去することになりました!

天窓撤去後の写真です。 
空洞部分に木下地をして塞ぎます。 
次にルーフィングをひき 
仕上げ屋根材はTルーフという天然石をコーティングしたガルバリュウム鋼板でカバーしていきます。 
 

内部より天窓撤去した状況です。 
吹き抜けからチラッ!大工さん余裕そう 
天窓の撤去は雨の日はNG 
この日は午後から雲行きが怪しい感じでした。 
晴れ間にルーフィング敷までは絶対に完了させたいですね。

屋根下地及びルーフィングまで無事完了! 
のこり内部はローリング足場を組み 
断熱材入れ→天井下地組→石膏ボード貼→クロス貼をして 
完成です! 
 
屋根や天窓でお困りの方はぜひオリバーまでご相談ください。