富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁スーパームキコートクリアー塗装工事

Before
GT-0152
After

仕様: 【仕様】オクタ スーパームキコートクリアー

エリア 高岡市
お客様名 K様
工事内容 外壁スーパームキコートクリアー塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁スーパームキコートクリアー塗装 152万円
築年数 20年

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。
車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

施工する建物の周りに塗料などが飛び散らないようにメッシュシートをして施工します。

足場が組み終わったら高圧洗浄機を使って、家全体をくまなく洗浄します。この時に汚れが残っていると剥がれやすい仕上がりになってしまうので、丁寧に汚れを落としていきます。

オリバーでは従来の吹き付け工法とは違い、手塗りローラー工法による完全施工によって、より住宅を長持ちさせることが可能です。ご近所への飛散や環境に対する悪影響の心配もありません。
塗装の強い塗膜を形成するためにローラーでしっかりと丁寧に塗り込みます。

施工前 〜外壁診断〜

外壁が剥がれてきています。塗装の劣化により浸入した雨水が塗膜と下地の間にたまることで起こります。 さらなる雨水の浸入を促して建物の強度を低下させる原因になるため、早めの対策が必要です。

外壁のペンキが剥げて、触ると手に白い粉のようなものが付く現象をチョーキングと言います。長い間、雨風、太陽熱にさらされたことにより、塗膜が劣化し、粉状になり、防水性悪化の原因となります。このような状態になったら、悪くなることはあっても、良くなることはありません。建物自体に影響しないうちに早めの外壁の塗り替えをお勧めいたします。

担当者より

外壁の汚れと色褪せがひどくなってきて、気になっておられたそうです。ご相談いただきありがとうございます。現状の外壁の柄である石目とレンガの感じを残しつつ塗装をさせていただきました。透明なクリア塗装を施すことによって今の風合いを生かすことができよかったです。クリヤー塗装をすることで光沢が増し、劣化に強くすることが出来るんですよ。 スーパームキコートはフッ素樹脂塗料に比べ耐クラック追随性が3倍、優れた耐候性で塗膜が長持ちします。 また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。
担当者:大場 圭人

この他にも多くの施工事例がございます!!