富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根リフォーム スズカファイン ワイドエポーレFクール

Before
Y-0187
After

仕様: 屋根塗装…スズカファイン ワイドエポーレFクール 色:CS2371 施工手順:足場設置→既存シール剥がし→マスカ→シール打ち替え→屋根バイオ高圧洗浄→ワイドシーラーEPO→ベスコロフィラーHG→ワイドエポーレF2度塗→確認→足場撤去

エリア 石川県金沢市
お客様名 H様
工事内容 屋根リフォーム スズカファイン ワイドエポーレFクール
リフォーム期間 7日間
価格 屋根塗装 63万円/シーリング打ち替え 14万円 施工総額 77万円
築年数 15年

施工中の様子

オリバークリーナーでバイオ高圧洗浄をします。

雨樋や細かい部分も念入りにすることが重要です。

むね包み板を先に塗っていきます。

ワイドシーラーEPOを塗っていきます。オリバーでは手塗りのローラー工法にこだわっています。

下塗りにベスコロフィラーHGを塗ります。

ワイドエポーレFを2度塗リします。

担当者より

スレート屋根の色褪せ、外壁のシーリングの切れ、縮みが気になるとのご相談でした。 海のすぐ側に建つ建物で、冬には海からの水しぶきも届くとのことでした。塩害の地域なので金属屋根の重ね張りはしたくないとのことでした。 補償がつけれないことをご説明しご納得していただいた上で、屋根塗装をご提案致しました。 高日射反射率塗料(遮熱塗料)ワイドエポーレクールシリーズは一般塗料に比べて、近赤外波長域の光を高いレベルで反射するため、太陽光による温度上昇を抑制してくれます。 色褪せていた屋根がパキッとした色になり、外観が見違える様になりましたね。
担当者:小島 慶大

この他にも多くの施工事例がございます!!