富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋上防水工事

Before
Y-0323
After

仕様: 屋上防水工事(ウレタン防水)

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 屋上防水工事(ウレタン防水)
リフォーム期間 5日
価格 屋上防水工事 89万円
築年数 30年

施工中の様子 〜ウレタン防水工事〜

今回のウレタン防水工事は、防水の切れた箇所を部分的に施工するものです。
最初に防水浮き部分を剥がして撤去し、素地の調整後、樹脂モルタル→積層プライマー→ウレタン防水の順に施工しました。

お客様の声

2階のトイレの天井に雨漏れの跡があり、屋上からの雨漏れしているかもしれないと思い、調査を依頼しました。 オリバーさんには、昨年ユニットバス交換のリフォームをお願いしており、信頼できると思いました。 屋上防水の全体のメンテナンスは一度もしたことがなく、予算の中でやりくりしていただき、今のところ漏水がなくなったので助かりました。

担当者より

屋上は、10年ほど前に部分補修されていましたが、今回調査したところ、防水の劣化した個所が水膨れになっていました。 防水層の切れ目や浮き、膨れが何カ所もあり、どこから水が侵入したかわからないので膨れ部分すべて防水やり替えをご提案をしました。 ご予算の都合上、全面の防水施工は難しく、防水の切れた箇所を部分的に補修することになりました。 既設補修ヵ所をめくり樹脂モルタルをぬり硬化するまでシート養生し工事中も雨水が侵入しないよう工事させていただきました。事前に防水職人と浮き部分すべてチェックし部分補修でも漏水しないよう調査させていただいたのでご安心いただけました。
担当者:内田 喜達

この他にも多くの施工事例がございます!!