富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

【GT-0052】外壁スーパーフッソコート塗装工事

Before
After

仕様: 【仕様】スーパーフッソコート

エリア 射水市
お客様名 I様
工事内容 外壁スーパーフッソコート塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁スーパーフッソコート塗装 180万円

施工前の様子 〜外壁診断〜

塗膜が付着力を失ったため、素地から離れてしまっています。
また、ひび割れからの雨水の浸入は、塗膜のハガレを引き起こします。モルタルの内部の水分が内側から塗膜を押し上げる結果です。塗膜のハガレは、ひび割れよりも広範囲の雨水の浸入を招きます。素地であるセメントモルタルは、中性化して強度が低下しています。

軒天の塗装が剥がれ色あせしています。
放っておくと塗装でカバー出来なくなり、木が腐食して軒天の張替えや補修が必要になります。雨漏りの原因にもなってしまいますので、腐食する前にチェックを怠らずにいることが重要です。

サッシ廻りは、もっともお家の傷みが起きやすい部分の一つです。隙間があいているとそこから水が浸透していき、内部腐食の原因となって建物の劣化を早めることになります。

担当者より

モルタル壁だったため、割れを補修して塗装をしました。 「スーパーフッソコート」の塗装膜は、紫外線の力では破壊されにくいフッ素樹脂を主成分としており、長期にわたって美しさを保つことができます。 少し緑がかかった色で和造のご自宅にピッタリですね!

この他にも多くの施工事例がございます!!