富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

【GT-0071】外壁スーパームキコート塗装工事

Before
After

仕様: 【仕様】スーパームキコート

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装
リフォーム期間 20日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 140万円
築年数 20年

20年~30年の耐久性を持つスーパームキコートで塗装しました。水性で環境に優しく、追従性によりヒビ割れにも強いという、次世代ハイブリッド型塗料です。外壁を塗り直すという事は、外壁をコーティングする効果もあるんですよ!艶のある塗料なので、明るい色が鮮明に映えるでとてもお勧めです。

施工前の様子 〜外壁診断〜

雨上がりに壁に水の湿りがある場合は塗膜や防水効果がなくなってきている場合があります。コケの発生の原因にもなる事もあります。

経年劣化や塗装の際の素地調整不足、下塗り塗料の過度の硬化による塗膜表面のワレなどが原因で素地や塗膜の層間において付着力低下を引き起こし、外壁から塗膜が剥がれるように浮き上がって剥落する現象です。
放っておくと外壁から内部に水が入り、建物構造材が腐食してきますので早めの補修をおすすめします。

担当者より

一部爆裂で塗装が難しい状態のところは下地からやり直し、ボードを張り替えて施工しました。ダメな部分はしっかりと補修して長持ちするスーパームキコートをご提案させて頂きました。 せっかくリフォームするなら…と思い切ってガラリとイメージチェンジ! サンプルを太陽の下でしっかりと確認したのでイメージ通りの仕上がりになりましたね♪ サッシの下に雨だれを防止する部材を取り付けましたので、更に安心してお過ごし頂くことができます。 【施工手順】 足場組立→オリバークリーナーによるバイオ高圧洗浄→一部ボード張替え→クラックコーキング補修→付帯トリー→下地調整材→下塗り→上塗り→サッシ雨だれ防止部材取付→足場解体
担当者:松田 友里

この他にも多くの施工事例がございます!!