富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁一面 ニスク 角波板金工事

Before
GS-0204
After

仕様: 外壁一面(西側):二スク 角波板金 H型 カラー:ライトベージュ

エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 外壁一面 ニスク 角波板金工事
リフォーム期間 10日間
価格 外壁一面 ニスク 角波板金工事…156万円
築年数 35年

施工前ー外壁診断ー

外壁全体に、補修痕や剥がれが目立ちます。
経年劣化によって外壁材の保護機能が低下した部分には雨が染み込みやすくなり、建材のカビや腐食に繋がることもあるので注意が必要です。

窯業系サイディングボードの剥離症状です。
ボロボロと外壁材が剥がれて落ちてしまっています。

今まではサイディングの固定しているビスや釘などの部分のヒビ割れ等をご自身で補修されていたそうです。その補修痕は劣化したり年数が経つと黒ずんでしまいます。

窯業系サイディング材の反りの原因は、雨水や結露など水分です。
湿潤、乾燥を繰り返すうちにサイディングが変形してしまいます。劣化の進行が激しく、反り・欠け・大きな亀裂などが発生している場合、補修工事や塗装工事では対処できないため、新しいサイディングボードに取り替える、重ね張り工事、張り替え工事が必要となります。

お客様の声

以前から外壁が気になっていたが、もう限界だと思い依頼しました。 隣の家と隣接しているのでボロボロと破片が落ちるのも気になっていました。 実際工事を始めるときに隣の娘さんが出産で帰って来られたので工事予定を大幅に変更してもらい大変迷惑をお掛けしましたが、嫌な顔をせずに対応してもらい春に短い工期で施工して頂き喜んでいます。 今後はボロボロになるのを気にせずに暮らしていけるので安心です。

担当者より

築35年のお宅。これまでは何か傷みがあればご自身で直せるところは直しておられたそうですが、もう限界だとお思いになられたとのことでご相談を頂きました。また、お隣の家と隣接しているのでボロボロと破片が落ちることもお悩みでした。 調査に伺ったところ、窯業系サイディングでしたが、ご自身で補修された箇所の傷みや、剥離症状などが見受けられ、その上からの塗装はできないような状態でした。 そのため重ね張りを当初はお勧めしましたが、隣地境界線上に建っているお家でしたので捲って張り直しを提案しました。隣地との境は、人が通れないくらい狭い場所だった為、施工は前と後ろからの分割で行いました。 施工開始日直前にお隣の娘さんが出産で実家に帰って来られていたので、大事を取って工事期間を延ばし,予定が大幅に変更になってしまいましたが、かえってお喜びいただけて良かったです。 今回の工事範囲である側面の角波板金H型は、ガルバリウム鋼板ですので15年~20年と長持ちする素材です。今後しばらくは外壁を心配する必要もなく安心してお過ごしいただけますね。工事をお任せくださりありがとうございました。
担当者:余川 友昭

この他にも多くの施工事例がございます!!