富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装 セミフロンスーパーマイルドII ・金属屋根葺き スーパーガルテクトフッ素 工事

Before
GT-0171
After

仕様: 【仕様】外壁塗装…KFケミカル 下塗り:KFマイルドシーラーⅡ/中・上塗り:KFセミフロンスーパーマイルドⅡ 色:J19-70C J19-75C

エリア 石川県金沢市
お客様名 N様
工事内容 外壁塗装 セミフロンスーパーマイルドII ・金属屋根葺き スーパーガルテクトフッ素 工事
リフォーム期間 30日間
価格 足場 40万円 外壁塗装 155万円 屋根アスベスト処理 80万円 金属屋根 100万円 施工総額 375万円
築年数 20年

【仕様】屋根…IG工業 スーパーガルテクトフッ素 色:SFブラック

施工前 〜外壁・屋根診断〜

経年劣化により、タイルには問題ないのですが雨漏り防止に必要なシーリング部位にひびが入ってしまっています。雨漏りの原因となりますので、早急に対応しましょう。
オリバーでは塗装をしなくても、シーリングの修繕のみも承っています。

塗装の劣化によって防水機能が低下し、雨水が屋根材にしみ込んで藻やコケ・カビが発生することがあります。藻やコケ・カビが発生したら屋根が傷み始めているサインです。早めの対策を検討しましょう。

施工中の様子

外壁塗装、外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。

まずは下塗りです。
下塗りの主な役目はその上から塗る塗装を剥がさせないように接着させることです。

より塗装に厚みをつけるために中塗りを行います。
その後、最後の仕上げ塗りを行います。塗装に厚みが出てとても綺麗に仕上がります。
完了までの間、お洗濯に関しても不自由をおかけし、足場で窮屈感を感じさせてしまいますが、足場が解体されるとさらに美しく見えます。その後、掃き掃除をして完了お引渡しとなります。

まずは棟と既存コロニアルを撤去していきます(アスベスト入)その後、ゴムアスルーフィング(防水シート)を貼り施工していきます。

担当者より

8年前に塗り替えした外壁塗装が部分的にめくれ、この機会にと屋根も塗装をした方が良いと思い、何社か聞いてみたところ、屋根材のスレートに有害物質アスベストが含まれていることが判明し、体調を壊しては大変と悩んでおられました。他社にも見積りをお願いしていたということですが、1番の希望である有害物質アスベストの処理が出来ない業者だったということで、アスベスト処理の必要性から作業方法、手順まで詳細な説明が出来ているオリバーにお任せいただきました。ありがとうございます。 アスベスト処理の方法には除去と封じ込めがあることをご提案しました。処理費用がかなり掛かると理解された上で不安解消のため処理してほしいという希望のため、産業廃棄物の処理に関する法律から作業方法、手順まで細部にわたりご説明しました。屋根のアスベスト問題が解決し、長持ちする金属屋根となりました。外壁も下塗りから丁寧に施工させていただきましたので、今後も安心してお住まいいただけると思います。 屋根は、アスベスト入りのスレート材の除去から施工完了までを管理の度にカメラで撮ってお見せし、最終的に 外壁塗装の完成までを写真で綴りお渡ししたところ、施主様は大変感動し満足しておられました。 これからも良い仕事を継続し、いろんなお客様に感動して頂きたいと思います。
担当者:吉井 秀雄

この他にも多くの施工事例がございます!!