富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装・屋根カバー工法リフォーム スズカファイン エコル

Before
GT-0273
After

仕様: 外壁塗装…スズカファイン 水性無機コートSi 色:ネイビー 屋根カバー工法…新東 エコル 色:サーブル

エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 外壁塗装・屋根カバー工法リフォーム スズカファイン エコル
リフォーム期間 21日間
価格 外壁塗装工事 80万円/屋根カバー工法 100万円 施工総額 180万円
築年数 25年

施工前 〜外壁診断〜

10年ほど前に塗装されたそうですが、色が変色してしまうほど痛み塗装では補修が難しいほど劣化していました。

施工中の様子

外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。

屋根下葺材ゴムアルファルトルーフィングを施工していきます。独自の劣化防止層が外気をシャットアウトし、経年による劣化を防ぎ、長期にわたって建物を雨から守ります。

屋根材エコルを張り付けていきます。

養生をして塗装していきます。

担当者より

築25年になるお家で10年ほど前にも一度メンテナンスとして塗装されていたそうすが、再び塗膜が剥がれ色が変わってしまったのでキレイにしたいとのご相談でした。 屋根は塗装では難しい状態でしたので、屋根カバー工法をご提案させていただきました。 外装全体をオリバークリーナーで高圧洗浄し、外壁はスズカファインの水性無機コートSiで塗装しました。無機ポリマーを主体としていますので、無機の特性である難燃性、超低汚染性を発揮してくれます。屋根はエコルでカバー工法しました。エコルは超軽量なため建物に負担をかけずに耐震・免震・制震対策が出来ます。 色決めの際にはイメージが固まるまでなんども打ち合わせさせていただき、ご納得のいく仕上がりになり良かったです。
担当者:池上 紘平

この他にも多くの施工事例がございます!!