富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装リフォーム スズカファイン ビーズコートF

Before
GT-0292
After

仕様: 【仕様】スズカファイン ビーズコートF カラー:G22-75C/玄関ポーチジョリパット部分のみ:G22-80D

エリア 石川県金沢市
お客様名 K様
工事内容 外壁塗装リフォーム スズカファイン ビーズコートF
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装リフォーム 217万円
築年数 15年

施工中の様子

外壁塗装における養生の役割は、主に塗料の飛び散りを防ぐこと。塗料は液体ですから、それを人の手で塗るとなれば、飛散はもちろんのこと、塗らなくてよい部分まで塗ってしまうことも考えられます。よって、外壁塗装をする際には、あらかじめ養生を済ませてから塗装作業に入ります。

オリバーの外壁塗装は3回塗りが標準施工。
オリバークリーナーによるバイオ高圧洗浄にて汚れを綺麗に洗い流した後、下塗りを行います。

次に中塗りです。
手塗りローラー工法にて丁寧に塗っていきます。

続けて仕上げ塗りです。
ローラーで塗れない細かな部分は刷毛を使い丁寧ぬ塗っていきますのでご安心ください。

施工前 〜外壁診断〜

色褪せやひび割れなどの症状が出てきています。放っておくと、家の中に水が侵入し、劣化を早めてしまいますので注意が必要です。

担当者より

築15年、クラック(ひび割れ)や汚れが目立ち始めていました。劣化が進んでいる部分は一部張替えを行い、塗装をさせていただきました。 塗料は艶消しのビーズコートFをご提案させていただきました。こちらの塗料は塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくいのが特徴。また、ラジカル制御された超高耐候性ふっ素樹脂により、長期にわたり撥水性を維持します。 「ご近所にお住いの塗料卸の方に、長持ちする塗料!と太鼓判ももらい、よけいに安心したよ」とお喜びのお言葉をいただき、嬉しい限りです。また何かございましたら、お気軽にご相談ください。
担当者:小島 慶大

この他にも多くの施工事例がございます!!