富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

LDK・外装リフォーム

Before
N-0096
After

仕様: お部屋の明るさを保ちつつブラインドのように目隠しできるストライプのカーテンは奥様のセレクト。ホテルライクなイメージにベストマッチしています。

エリア 魚津市
お客様名 Y様
工事内容 LDK・外装リフォーム
リフォーム期間 50日間
価格 キッチン入れ替え 150万円 LDK 140万円 収納造作 50万円 外装 400万円 施工総額 740万円
築年数 13年

外観に合わせてモノトーンを意識した内装は、白でコーディネート。家具との相性もぴったりです。

【仕様】キッチン…クリナップ ラクエラ 食洗機付き I型 サイズ:2550 ラク旨グリルIH

【仕様】キッチン…クリナップ ラクエラ 食洗機付き I型 サイズ:2550 ラク旨グリルIH

クリナップ・ラクエラの「アイエリアボックス」。使い勝手のいいシンクの上に、調味料やキッチンペーパーを置いたり洗いものをちょい置きできるスペースをオプションで付けられます。目の高さにスッと引き出せて、使わない時はワンタッチでしまえてスッキリ。

ボタン1つでフィルターとファンの油汚れをまるごと自動洗浄する「洗エールレンジフード」。洗浄のタイミングをランプで教えてくれます。

<クリナップ 話題の洗エールレンジフード>
①給湯トレイにお湯(40度~45度)を入れ本体にセット
②洗浄ボタンを押すと集めた油汚れを自動洗浄
③10分後、排水トレイの油汚れの水を捨てるだけ
この3ステップで簡単お掃除ができます!
フィルターをファンと一体化させた新構造のファンフィルターをお湯でつけ置き洗い。お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで、汚れを除去し、排水は排水トレイに溜まる構造になっています。

【仕様】床…Panasonic WPBフロア 1.5mm/内窓…YKKap プラマードU
厚みわずか1.5mmのフロアタイルは、既存の床の上から貼ることができ、段差を最小限にするので、リフォームにおすすめの建材です。石調、木調などバリエーションも豊富。

結露がひどかったため使っていた換気システムも室内の寒さの原因になっていたため、既存システムを塞ぎ、熱交換型換気扇を新しく設置しました。室温は変えず空気を入れ替える熱交換型換気扇で寒さも解消!

【仕様】トイレ…LIXIL プレアスHS(オート開閉付き)/床CF張り替え

【仕様】外壁サイディング…KMEW スマートスパン柄 色:コモンブラック/屋根…エコル 色:サーブル

Y様ご家族と一緒に記念撮影!
残念ながらご主人はお仕事でご不在でしたが、お子さん・ご友人・池端忍さんとインタビュー&撮影会を行いました。
インタビューでは、 なぜオリバーをえらんでいただいたか、工事によりどのように生活が変化したか等を改めてお話しくださり、アドバイザー冥利に尽きる瞬間でした。

図面

【Before】

【After】

担当者より

黒いカラー鋼板の外壁と木調玄関ドアのコントラストが素敵なY様邸。リフォーム前は遠目から見てもわかるくらいに傷んでいたという外壁は、新築に見えるほど美しくモダンです。 内装は白で統一したため、光を反射して明るさ溢れる空間に生まれ変わりました。大理石調の床は、ホテルのような部屋が理想という奥様の希望にぴったり。既存の玄関との段差が出ないよう薄型のフロアタイルを採用し、リビング横の和室も洋間に改装して床材を揃えました。障子を引き込み戸に変更し敷居の段差もなくしたので、開け放つと、ひと続きの広々リビングとなります。 奥様お気に入りのキッチンには、最新式の自動洗浄機能付きレンジフード、人気のタッチレス水栓、水切りカウンターと調味料棚を手元で使えてサッと隠せるアイエリアボックスなど、便利な機能が詰まっています。 「キッチンもリビングも収納がとても使いやすくなりました。リフォーム前は子どものおもちゃが常に散らかっているのが悩みだったので」使い勝手の悪かった和室の押入れをなくし、棚板を自由に変えられる大容量のクロゼットを作りました。床にモノが散乱することがなくなり掃除もしやすくなったそうです。 住みづらさを感じていたLDKのいちばんの悩みだった結露も、外壁重ね貼りと内窓設置、換気システムの見直しで大きく軽減。夏冬ともにエアコンの効きがよくなっのに加え、防音効果も高まり、住み心地が格段にアップしました。美しさと利便性が向上しただけでなく、長期間に渡って安心して暮らせる、お家を長持ちさせる工夫が詰まったリフォームを実現しました。
担当者:池上 紘平

この他にも多くの施工事例がございます!!