富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装リフォーム スズカファイン ワイドエポーレSi

Before
GT-0304
After

仕様: 【仕様】スズカファイン 下塗り:フィラー/中塗り・上塗り:ワイドエポーレSi カラー:A411(淡彩)

エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 外壁塗装リフォーム スズカファイン ワイドエポーレSi
リフォーム期間 12日間
価格 外壁塗装リフォーム スズカファイン ワイドエポーレSi 86万円
築年数 26年

【施工前】

【施工後】
雨戸や雨樋、オイルタンクも綺麗に塗装を行いました。

施工中の様子

足場組立終了です。
外壁塗装工事の際は足場にメッシュシートを取り付けます。

施工前 〜外壁診断〜

色褪せは、外観が古く見えてしまうだけなく、塗料の膜である塗膜自体の防水性が低下してしまっているサインになります。塗膜には、建物の劣化要因である水の浸入を防ぐ役割がありますが、塗膜の防水性が低下してしまっている状態では、建物内部に水の浸入を許してしまう可能性があります。

コーキングがひび割れてきています。このひび割れから建物内部へと雨水が浸入します。コーキングには防水材としての働きもあるため、劣化した状態で放置してしまうと雨漏りなどのトラブルの原因になってしまいます。

担当者より

築26年で今まで塗装を一度もしていらっしゃいませんでした。色褪せなどの劣化症状が気になり始め、塗装にてリフォームを行うことに。 オイルタンクの色と外壁が少しあっていない様子でしたので、外壁と同等色での塗装をご提案させていただきました。外壁は今までよりも明るい色を選ばれ、とても綺麗な仕上がりに。附帯塗装もしっかりと行いましたので、とても見栄えが良くなりましたね。採用した塗料、スズカファイン のワイドエポーレSiは、エポキシ樹脂による付着性の高い塗料です。シリコン変性により、汚れにくく、優れた耐候性を実現します。

この他にも多くの施工事例がございます!!