富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム アイジー工業 SF-ガルスパンJF

Before
GS-0413
After

仕様: 外壁サイディング…アイジー工業 アイジーサイディングシンプルモダンシリーズ SF-ガルスパンJF 色:ベース グランブルー、デザイン部 ホワイト 施工手順:足場→外壁下地→付帯塗装→電気機器脱→外壁重貼→塗装仕上→電気機器着→足場解体

エリア 入善町
お客様名 N様
工事内容 外壁サイディングリフォーム アイジー工業 SF-ガルスパンJF
リフォーム期間 45日間
価格 施工総額 340万円
築年数 20年

外壁の重ね貼りで外観が変わるのは強いていえばアルミサッシの見え方ぐらいです。既存は外壁よりアルミサッシの方が出っ張っていますが外壁を重ねて貼るとアルミサッシの方が引っ込みます。言われなければ気付かないかもしれませんね。

既存の外壁に金属サイディングを重ねて張りました。 今回使用した外壁材はIG工業さんのSFガルスパンJ、ベースとなった色はFグランブルー、デザイン部はFネオホワイトです。
玄関ドアやサッシの色とマッチして白色がアクセントとなってます。

担当者より

築20年の洋風の可愛らしい外観でしたが、凍害により著しく全体的に劣化していました。塗装ではメンテナンスできない状態だったので、金属サイディングを重ねて張るご提案をしました。 カーポートと外壁の隙間が狭く、既存の外部換気フードが接触して入らないと判断し、軽量で薄い遮熱性フッ素樹脂塗装ガルバリウム鋼板をご提案しカラーシミュレーションを行いました。青と白のツートンでコントラストが美しく、細部までこだわって張り分けを決め、表札のピンクやポストのグリーンがアクセントに効いてさらに素敵な洋風の外観に生まれ変わりました。 さらに、24時間換気の外部フードを17か所全て新しくしたことにより期待以上の仕上がりとなり大変お喜びいただきました。

この他にも多くの施工事例がございます!!