富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装・装飾部材取付リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ KMEW ブリックタイプ

Before
GT-0311
After

仕様: 外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ 色:日塗工番号 22-80L(ややくすんで茶色がかった黄色)

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 外壁塗装・装飾部材取付リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ KMEW ブリックタイプ
リフォーム期間 40日間
価格 施工総額 230万円
築年数 20年

背面 Before→After

外壁にチョーキング、窓周りやコーナーの爆裂が酷い状態でした。

【仕様】装飾部材…KMEW アクセントコーナー 色:ブリックタイプ/窓周り…ティンバー

施工前 〜外壁診断〜

コーナー部の爆裂が特に進行していました。

色褪せ、カビ・コケが遠目で見ても目立ちます。

施工中の様子

足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。

コーキングを張り替えるために、一旦既存のコーキングを全て剥がします。

お客様の声

最初は外壁の傷みをおさえるために依頼したのですが、 色を決める際にパネルやサンプルなどで何度か打合せを重ねました。 その結果、色も雰囲気も想像してた3倍素敵なものになり、すごく嬉しいです!

担当者より

 他社の外壁リフォームの飛び込み営業が訪問してくるようになり、遠目で見ても劣化が目立つようになったので、きれいにしたいとのご相談をいただきました。 M様のご希望で既存の雰囲気をできる限り活かしたいとのことでしたので、爆裂部にコーナー部材や窓周りモールを重ねることでおしゃれ感をプラスし、それらの部材に合わせ黄色みの強い塗料にしました。 塗料は、既存の外壁が窯業系サイディングボードで、汚れや傷みが目立っていたこともあり、防汚性や耐候性に優れたセミフロンスーパーマイルドⅡを選定しました。  M様、お伺いした際にもいつも温かく迎えて下さり、ありがとうございました!さらに可愛く素敵な外観になりましたね。またお困り事がございましたらいつでもお気軽にお声がけください。

この他にも多くの施工事例がございます!!