富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

アパート・外壁サイディング・ベランダ防水・ノンスリップシートリフォーム KMEW はる一番 斜石柄

Before
GS-0447
After

仕様: アパート正面外壁サイディング…KMEW はる一番 斜石柄 色:グラングレー、ナチュラルアイボリー/外壁塗装・付帯塗装

エリア 氷見市
お客様名 S様
工事内容 アパート・外壁サイディング・ベランダ防水・ノンスリップシートリフォーム KMEW はる一番 斜石柄
リフォーム期間 30日間
価格 アパート・外壁サイディング・ベランダ防水・ノンスリップシートリフォーム 280万円
築年数 30年

施工中の様子

正面のみ足場を設置し、金属サイディング重ね張りを行なっていきます。

廊下ノンスリップシート Before→After

雨で濡れてジメジメしているので足元が危ないですね。

下地防水処理をして、ノンスリップシートを貼りました。

ベランダ防水 Before→After

ベランダの塗装が剥げてコンクリートが浮き出てきています。

下地処理を行い、液体状のウレタン樹脂を複数回塗ることで防水層を形成し、雨水の浸入を防ぐウレタン防水を施しました。

階段ステップシート Before→After

雨漏れし、常にジメジメした状態でコケが発生しています。

下地処理を行い、階段用ステップシートを貼りました。遮音・防滑性階段用床材なので安心安全に上り下りできます。

担当者より

築30年のアパート。外観や内装をきれいにし、入居者アップにつなげたいとのご相談をいただきました。 既存の外観は白ベースにピンクのアクセントでしたが、色あせくすんでしまっていました。廊下やベランダも雨漏れし滑りやすい危険な状態でしたので、外装は正面のみ金属サイディングの重ね張りと防水、滑り止め加工をご提案させていただきました。 内装もさせていただいておりますが、和室を洋室に替えるなど入居者の方が快適に生活できるように工夫いたしました。 その後、実際に入居希望の方が増えているとお聞きし私も本当に嬉しかったです。
担当者:飯田 真通

この他にも多くの施工事例がございます!!