富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング IG工業/YKK AP アルカベール

Before
GS-0453
After

仕様: 【仕様】IG工業 シンプルモダンシリーズ SF-ビレクト カラー:Fモスグリーン/YKK AP アルカベール ルシアスサイディング カラー:キャラメルチーク

エリア 石川県金沢市
お客様名 O様
工事内容 外壁サイディング IG工業/YKK AP アルカベール
リフォーム期間 30日間
価格 外壁サイディング 267万円
築年数 20年

施工前 〜外壁診断〜

外壁にクラックが発生すると、雨水が侵入しやすくなってしまいます。 外壁内部に雨水が入り込むだけではなく、家の中まで雨漏りが起こってしまうことも考えられます。

塗装が剥がれたり、膨れ(浮い)たりしてしまうと、紫外線や雨風などから外壁を守ることができないので家そのものにまでダメージが及んでしまいます。

担当者より

新築から20年経ち、外壁の一部爆裂や割れなどの症状が見られたことから外壁リフォームに踏み切られたO様。「せっかくやるなら耐久性を高く、デザインにこだわりたい」というO様の想いから、張り分けや外壁材にこだわりご提案させていただきました。 スタイリッシュなデザインのIG工業のシンプルモダンシリーズをベースに、木目柄のアクセントにはYKK APのルシアスサイディング を採用。上質なメタリックの外観に木目柄のナチュラルな雰囲気をバランスよく共存させた仕上がりに。 また、こちらの外壁材は遮熱効果のある塗装をした金属板と断熱材を一体化した外壁材なので、夏は外の暑さが室内に伝わるのを防ぎ、冬は暖気を外へ逃さず、1年を通して快適にお過ごしいただけます。 デザイン性が向上し、断熱効果も高まって生まれ変わったO様邸は暑い夏も、寒い冬も、より快適にお過ごしいただけるようになりました。 お任せいただきありがとうございました。
担当者:居村 尚

この他にも多くの施工事例がございます!!