富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

カーポート新設リフォーム 三協アルミ 積雪150cm仕様

Before
E-0305
After

仕様: カーポート…三協アルミ G-1 耐積雪量150cm仕様 基本タイプ3台用(耐積雪量150cm仕様にする為、柱を増やしています)

エリア 氷見市
お客様名 K様
工事内容 カーポート新設リフォーム 三協アルミ 積雪150cm仕様
リフォーム期間 2日間
価格 カーポート新設 160万円
築年数 40年

柱を建てる場所に基礎穴を掘ります。

基本タイプの3台用には間の柱がありませんが、耐積雪量150cm仕様にする為に柱を増やしました。

担当者より

大きな車庫の前に広い土間スペースがあり、積雪時の除雪が毎回時間がかかり苦労しているので、土間スペースにカーポートを設置したいとのご相談をいただきました。 車庫の間口が広いため、それに合わせてカーポートもできるだけ広いタイプをご提案いたしました。基本タイプ3台用では、耐積雪量150cm仕様にするには間に柱を増やさないといけないので、車庫に車を出し入れする際にいちばん都合のいい位置を決めるため、カラーコーンを実際に置きシミュレーションをしました。 大掛かりな工事になりましたが、ご近所の方にもご協力いただけ天候にも恵まれ、約2日間の施工で無事スムーズに完了しました。 これで今年の冬は除雪の苦労から少し解放されますね。

この他にも多くの施工事例がございます!!