富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根重ね葺きリフォーム スーパーガルベスト

Before
Y-0270
After

仕様: 【仕様】スーパーガルベスト カラー:ブラック

エリア 石川県白山市
お客様名 H様
工事内容 屋根重ね葺きリフォーム スーパーガルベスト
リフォーム期間 30日間
価格 屋根重ね葺きリフォーム 360万円
築年数 32年

施工中の様子

ご近所へご挨拶を終えたらいよいよ工事着工です。邪魔にならないよう足場を組み立てていきます。

屋根リフォームの際に少々邪魔になるエアコンの室外機は少しの間取り外しておきます。

防水シートを張り終えたところです。これで万が一雨水が入っても室内に雨が侵入することはありません!

屋根材スーパーガルベストを上から重ね葺いていきます。

施工前 〜屋根診断〜

スレート屋根がひび割れると、ひび割れ箇所から雨水が浸入するようになります。浸入した雨水は、少しずつ屋根材に浸み込むように。雨水が浸み込んだスレート屋根材は、腐食が進むなどして、早々にダメになる可能性があります。

棟板金が錆びて穴が空いています。雨水が侵入し、雨漏りしている状態です。

全体的に錆びや色褪せが目立ちます。色褪せは塗膜が傷んできた証拠です。

担当者より

今回は年内に施工を終わらせることが出来るかどうかが鍵でした。 屋根の破損により、雨漏れが発生していました。雨漏れとのことで早急に工事を段取りさせていただき、天候の悪い中職人が頑張ってくれたおかげで無事終わらせることが出来ました。屋根も今までよりも断熱効果が高くなっていますので、冬の寒さや夏の暑さが天井から伝わってくるのが防げますので、快適にお住まい頂けると思います。
担当者:大場 圭人

この他にも多くの施工事例がございます!!