富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム YKK AP アルカベール

Before
GS-0464
After

仕様: 【仕様】YKK AP アルカベール シャインウォールS1型 カラー:①マイルドブラック/②ダークブラウン/③パウダーホワイト

エリア 氷見市
お客様名 K様
工事内容 外壁サイディングリフォーム YKK AP アルカベール
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング 321万円
築年数 21年

【Before】

【After】

今回使用したのは、YKK アルカベール シャインウォールS1型 単色
①マイルドブラック
②ダークブラウン
③パウダーホワイト
の3色です。

施工中の様子

今回は、サイディングを横にして張っていきます。横に張っていくので、木下地は縦に張っていきますよ。

一番初めは、家の周りをぐるっと回ってる水切りの施工をしていきます。これから、どんどん張り進めていくので、ご期待を!

ほとんど仕上がってきた状態です。今回のイチオシは、この面ですね。3色を使用して、オシャレな感じに仕上げる予定です。

施工前 〜外壁診断〜

カビやコケは水分を保持するため、放置すると外壁が常に湿った状態となってしまいます。外壁にとって水分は天敵です。表面が湿ったままじわじわと水が染み込んでしまえば、外壁そのものを劣化させる原因となってしまうのです。

破風部分が剥がれてきていました。放っておくと雨漏りに繋がりますので注意が必要です。

担当者より

新築から21年が経ち、色褪せなどの劣化症状に破風部分の剥がれが目立つことから外壁リフォームを考え始めたK様。 せっかくリフォームするなら、他の家と被らずオンリーワンの外観にしたい!というご希望から、錆びに強く長期間安心してお住まいいただけるのアルミ外装材、YKK APのアルカベールを3色採用し、張り分けをさせていただきました。 海が近い事もあり、錆にくいアルミサイディングの採用と破風の剥がれ部分も板金で包み工事をしたので長期間綺麗が長持ち。何度も打ち合わせを行って、ご納得の行く仕様で施工させて頂きましたので、K様にもご満足を頂けました。ありがとうございます。 雰囲気が一新されまるで新築のようですね!お任せいただきありがとうございました。
担当者:道順 雷

この他にも多くの施工事例がございます!!