富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

ポリカ補修・雪止め設置・棟瓦積み直し工事

Before
Y-0272
After

仕様: サンルームポリカ交換 / 雪どめ…スーパー雪もちくん 色:グレー / 棟瓦積み直し

エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 ポリカ補修・雪止め設置・棟瓦積み直し工事
リフォーム期間 7日
価格 ・ポリカ補修 ・雪止め設置 ・棟瓦積み直し ・FF式ファンヒーター撤去 施工総額62万円
築年数 20年

現場調査

過去に何度も割れているというサンルームのポリカ屋根。その上に2階の屋根があったため、そこからの落雪による被害なのではないかと考えました。

屋根に登って調査していると、一部棟瓦がズレ、漆喰が欠けているのを発見しました。

施工中

サンルーム屋根の割れた部分のポリカを撤去し、新しいものを取り付けます。

既存の棟瓦を解体し、積みなおします。

FF式ファンヒーター撤去

Before

据え置き型のFF式ファンヒーターは、個人では簡単に撤去できないのが難点です。

After

撤去後、外壁の穴もこのようにしっかり塞ぎました。

スーパーゆきもちくんを設置

サンルームへの落雪被害を防ぐため、「スーパーゆきもちくん」を施工致しました。

雪の日に確認したところ、しっかりと雪を留めてくれています。

劣化してきた漆喰を詰め替え、瓦屋根の一番上を守る大切な棟瓦を積み直したので安心ですね。

お客様の声

オリバーさんにお声がけする前に、ハウスメーカーさんにもサンルーム屋根のお見積りをお願いしていたのですが、見積もり提出に時間がかかりかなり待たされていました。 そんな時に、オリバーさんのチラシを見て、火災保険が適用されるかもしれないと知り、オリバーさんに相談してみることに。オリバーさんからは、火災保険用の見積もしっかりと提出して頂いたので、工事をお願いすることにしました。 工事中も、担当者の方、職人の方々大変誠実に携わって頂きました。雪もちくんの効果を見せて頂き、他の箇所にも雪もちくんを取り付けたいと感じました。今まで何度もサンルームの屋根が割れていたので、雪もちくんが効果を発揮してくれることを期待しています。

担当者より

K様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。 サンルームのポリカ屋根がここ数年で何度も割れているとご相談いただきました。現場に拝見したところ、サンルームの上に2階の屋根があったため、そこから落ちてくる雪によりサンルームが割れているのではないかと感じました。 サンルームも含め、他にも大雪による被害がないかを屋根に登って調査していると、一部棟瓦がズレ、漆喰が欠けているのを発見しましたので、棟瓦の積み直しとゆきもちくんの設置をご提案させていただきました。 12月にゆきもちくんを取付させて頂きましたが丁度その後に雪が降り、工事後の確認にお伺いした際、しっかり雪どめされているのを実際に見ることができよかったです。 今後はサンルームの屋根も割れることなく安心して生活していただけると思います。ありがとうございました。

この他にも多くの施工事例がございます!!