富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム(KMEW はる一番)

Before
GS-0475
After

仕様: 金属サイディング: KMEW はる一番 (カラー: ナチュラルアイボリー/グレー)

エリア 高岡市
お客様名 M様
工事内容 外壁サイディングリフォーム(KMEW はる一番)
リフォーム期間 30日
価格 外壁サイディングリフォーム(張替え/カバー工法) 409万円
築年数 40年

施工前 〜外壁診断〜

元々長屋造りであったため、隣地との境界ぎりぎりに外壁があります。カビなどによる劣化も進んでいました。

隣地との境界ぎりぎりの部分は、カバー工法にすると外壁に厚みが出てお隣の障害になる可能性があるため、既存の外壁をめくって張り替えることにしました。

施工中の様子

張替え部分は、既存の外壁をめくり、下地からやりなおします、

壁をめくった際に、獣害の跡を発見したため、駆除を行いました。

下地や断熱材を補修した後、透湿防水シートを施工し、新しいサイディングを張っていきます。

 

[サイディング施工前]

[サイディング施工後]

施工後

壁面が、隣地との境界ぎりぎりになっている部分は、サイディング張替え。それ以外の部分はカバー工法で施工しました。

施工前とはイメージを変え、2色づかいで長屋の和モダンなデザインにチェンジしました。

お客様の声

工事の間は、経過を都度お知らせいただき、対応にはとても満足しております。工事中に停電したときにもスピード対応していただきました。 カバー工法と張替えのプランをいくつか提案していただき、担当者と話し合った結果、お隣にご迷惑がかかりそうな面は、まくって新しく貼り直す方法で施工することにし、将来の不安も解消し、安心できたので良かったです。

担当者より

長屋の形状の建物であり、隣地と接する奥に長い壁面の劣化がひどく、綺麗にしたいとご相談いただきました。 隣地境界とギリギリに建っているお家なので、今後お隣に家が建つ場合に、トラブルの原因になるかもしれないとのことで、壁の厚みが増すカバー工法ではなく、まくって貼り直すという方向で話し合いがまとまりました。 隣地境界、狭小地、外壁まくり、害獣駆除など様々な条件があるリフォームでしたが、しっかり仕上げることができ、お客様も満足していただけた様子でとても安心しました。 私自身も初めての規模での工事であり、日々の工程管理を重ねるなかで新たな発見などもでき、とても勉強になりました。

この他にも多くの施工事例がございます!!