富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム KMEW はる一番 スタイリッシュライン

Before
GS-0476
After

仕様: 外壁サイディングリフォーム…KMEW はる一番 スタイリッシュライン 色:グラングレー 付帯塗装…軒天:H22-50B、破風:H22-30B、雨樋:H22-30B

エリア 高岡市
お客様名 O様
工事内容 外壁サイディングリフォーム KMEW はる一番 スタイリッシュライン
リフォーム期間 30日間
価格 施工総額 306万円 *第21回金属サイディング施工例フォトコンテスト 2022 入選賞*
築年数 20年

施工後 正面

グレーは「汚れが目立ちにくい」という最大の特徴があります。
また、グレー系の外壁はシンプル・モダンな印象を与えてくれるので、洗練された落ち着いた外観の仕上がりになりました。

屋根 Before→After

太陽光パネルが設置されているので、屋根のリフォームができるのか心配されていました。

設置した専門業者に一旦外してもらい、屋根カバー施工後に再度設置していただきました。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

付帯塗装をするので、「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。

担当者より

築20年が経過し、そろそろ劣化が気になるのでメンテンスの時期ということで、塗装にするか重ね張りにしようか悩まれていました。 既存のスレート屋根は塗膜が剥がれ、雪の重みで欠けているところがありました。外壁は全体的にカビてくすみ、爆裂も見られましたので、屋根・外壁ともに重ね張りをご提案いたしました。 屋根には太陽光パネルが設置されていましたので、専門業者の方に一旦外していただき、施工後再度取り付けました。 外壁は3連窓のあるおしゃれなデザインが気に入られていたので、そのままの張り分けのデザインのまま色決めをし、大人なグレーでシンプルモダンな外観に仕上がりました。
担当者:塚本 翔大

この他にも多くの施工事例がございます!!