富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

車庫シャッター交換工事(文化シャッター 電動アルミシャッター御前様) 

Before
E-0332
After

仕様: シャッター: 文化シャッター 御前様

エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 シャッター交換工事
リフォーム期間 2日
価格 シャッター交換工事 140万円
築年数 25年

お客様の声

シャッターを高性能の「御前様」に交換して本当によかったです。 開閉のときの音がかなり静かになり、これまでは家の中にいても家族が車を出し入れする時には必ず音が聞こえてきていたのですが、新しくしてからは全く気が付かなくなりました。在宅ワーク中に音を気にすることが無くなりとても嬉しいです。 また、開閉のスピードもかなり早くなったうえに車が近づくと自動で開いてくれるので、以前のようにわざわざ車をおりてシャッターを開け閉めしなくてよくなったのが非常に快適です。

担当者より

もともとご使用されていたシャッターが、開け閉めするときの音がかなり響いてしまうということ、スチール製でサビも目立ってきているということでご相談いただきました。 取付させていただいた「御前様(ごぜんさま)」というシャッターは、発泡ウレタン充填アルミロール成形スラットという素材のもので、一般的なスチール製シャッターよりもかなり静かに開閉できます。 また、以前のものも電動式だったとはいえ、御前様のようにセンサやリモコンがないので、一回一回車を降りてスイッチを押しに行くのはかなり手間でしたね。 ご提案にあたり、シャッターの静音性が、実際はどのくらいの音になるのかお伝えすることが難しかったです。コロナ禍で、文化シャッターさんのショールーム利用が難しく、デシベルの数値等でお伝えしました。 取付けてからご使用いただいたあと、とても快適だとのお声をいただき嬉しいです! 私自身も現代はこんなにも便利なシャッターがあるのだなあと勉強させて頂きました。 元気いっぱいな素敵なK様ご家族の皆様で、これから先も快適にご愛用頂けることを願っております!
担当者:蓑川 麻由美

この他にも多くの施工事例がございます!!