富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根リフォーム/内装リフォーム

Before
Y-0285
After

仕様: 屋根板金 : ニスク (レッドブラウン) 1階洋室天井: 南海プライウッド 目透かし天井(中里)

エリア 富山市
お客様名 F様
工事内容 屋根リフォーム 内装リフォーム
リフォーム期間 20日
価格 屋根板金・屋根塗装 80万円 内装工事 83万円 施工総額 163万円
築年数 45年

BEFORE → AFTER(板金屋根塗装)

[BEFORE]

[AFTER]
仕様: ニスク (レッドブラウン)

内装リフォーム(2階寝室)

施工前

2階の剥がれてしまっていたじゅらく調のクロス。通常は既存クロスを剥がしてパテ処理し、新しいクロスを貼れば、基本的には剥がれることはありません。

施工中

今回の施工では、万が一湿気などの外的要因でまた剥がれてしまう可能性を無くすため、既存クロスを剥がしたあと、薄いベニヤをあて、その上からクロスを張りました。

施工後

壁・天井・床を張り替えましたので見違えるように新しくなりました。
フローリング仕様: 三協アルミ Sフロア (ファインメイプル)

BEFORE → AFTER(2階和室)

[BEFORE]
畳にカーペットを敷いて使われてした和室

[AFTER]
畳を撤去しフローリング敷きに。襖も張り替えました。
フローリング仕様: 三協アルミ Sフロア (マイルドバーチ)

お客様の声

雨漏りと、雨漏りによる天井の傷みなどが気になり相談しました。2階の部屋もきれいにしたかったので一緒にリフォームすることに決めました。 オリバーさんは、最初の現地調査の段階で、とても的確にアトバイスをくださったため、お願いしようと思いました。 工事中は、各職人さんが、お家のことに真摯に向き合い、対応して下さっているのが感じ取れました。とても丁寧に工事をしてくださり、終始感心していました。 おかげさまで全体的に素敵な仕上がりになり、お願いして良かったです!

担当者より

もともとは1階洋室の天井に雨漏りが発生していることがお悩みでした。 そこで、雨漏りの対策はもちろんのこと、内部の内装で気になっているお部屋もご相談いただきました。 雨漏りは、板金屋根の形状が原因で、横走りして家の中に雨水が染みてしまっていたので、雨水を下に流れやすくする形状でご提案させていただきました。 仕上がりだけでなく、職人さんの作業に関してまでお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったです。 私もいつもお願いしている職人さん方で、私の指示に対して疑問に思うところは訊ねてくれ、提案があるときは的確なアトバイスをくれる熱心な方々です。 もしまた工事をお願いするときは同じ職人さん達に頼みたいと言って下さり、とても有難かったです。 とっても素敵な仕上がりだとお喜びいただけて、私も嬉しいです!

この他にも多くの施工事例がございます!!