富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

キッチン・外壁サイディング・ポスト入れ替えリフォーム

Before
K-0233
After

仕様: 【仕様】キッチン…クリナップ ステディア W2700 カラー:ウォールナットビター

エリア 射水市
お客様名 N様
工事内容 キッチン・外壁サイディング・ポスト入れ替えリフォーム
リフォーム期間 40日間
価格 キッチン 212万円 外壁サイディング 300万円 施工総額 512万円
築年数 22年

引出しの奥にしまったものまでラクラク取り出せる大容量のオールスライド収納を装備。しかも、スペースをより効率的に活用するアイデアがいっぱいです。

10年間、ファンやフィルターを取り外さずにお湯をセットするだけで換気扇掃除ができるという『洗エールレンジフード』。容器を取り外して、ぬるま湯を入れセットするだけで自動的に掃除してくれます。

昇降式吊り戸棚です。棚が水切り網になっているので、調理中の一時置きスペースとしても便利です。専用オプションを使えば、まな板やレードルも収納できます。

外壁サイディングリフォーム

施工前

施工後
【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 斜石柄 カラー:ローストブラウン

施工中の様子

まずは既存キッチンの解体作業からスタート!

キッチンの解体が終わり、壁の補修も終わりました。いよいよ新しいキッチンの取り付けです。

既存のポストが少し小さいタイプのものでしたので、ポストの入れ替えも合わせて行います。

新しいポストの取り付け完了!これで回覧板も入るようになりますね。

中から見るとこんな感じです。クロスを張って綺麗に仕上げます。

外壁サイディング重ね張りリフォーム真っ最中!
「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。

施工前 〜外壁診断〜

塗膜が剥がれてきています。塗膜が剥がれてきている部分から雨水などの水分がどんどん建物内部へと侵入していきます。外壁からの雨漏れに繋がります。

既存のポストは少し小さく回覧板が入りません。今回のリフォームで新しいポストへと入れ替えます。

担当者より

T様この度はオリバーにご相談いただきありがとうございます。 お母様が安心して使えるキッチンにしたい(現在はガスコンロなので使用が心配)、外壁が傷んできたとのお悩みから、キッチンと外壁リフォームを合わせて行うことに。 まず、キッチンはクリナップのステディア を採用。ガスからIHに変わり、掃除も簡単に。また、オートムーブ吊り戸棚や食洗機で利便性もupしましたね。 外壁は既存の外壁の上から重ねばりをし、耐久性がup。シックなイメージになりかっこいい仕上がりです。 自分の家に取り入れたい機能をすべて盛り込んだキッチン、羨ましいです!快適な料理をお楽しみくださいね。お任せいただきありがとうございました。
担当者:飯田 真通

この他にも多くの施工事例がございます!!