富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁金属サイディング カバー工事/ベランダ防水工事

Before
GS-0504
After

仕様: 金属サイディング: kmew はる一番 (柄: 斜石 色: グラングレー)

エリア 富山市
お客様名 N様
工事内容 外壁金属サイディング カバー工事 ベランダ防水工事
リフォーム期間 37日
価格 外壁金属サイディング工事 340万円 ベランダ防水工事 16万円 施工総額 356万円
築年数 20年

施工前 〜外壁診断〜

外壁の塗膜が薄くなり、黒カビや汚れが発生しています。このままにしておくと外壁の耐久性が落ちてしまいます。

ひび割れのリスクの高さは、ひびの幅によって変わります。
幅が0.3㎜未満であれば早急な対処は必要ないですが、それ以上の幅の場合には一度点検をすることをオススメいたします。

施工中の様子 〜外壁カバー工事〜

お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。胴縁は壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねています。

ベランダ防水工事

[BEFORE]

[AFTER]

お客様の声

外壁材が色あせて、コケ汚れやひび割れがあるので直したいと考えていました。 オリバーさんのリフォームイベントに行った時、丁寧に対応してもらい信頼できると思いました。 金属サイディングにリフォームしたことで、外壁のメンテナンスもいらなくなり、気になっていた細かい部分も補修していただいたので、外回りは安心できます。外観も重厚感のある落ち着いた色合いに変わり気に入っています。

担当者より

現場調査させていただいたところ、窯業外壁材の色あせや爆裂、汚れ、ひび割れが見られ、メンテナンスのタイミングでした。 今後の耐久性も考慮し、金属サイディングの重ね貼りにてご提案させていただきました。 採用した外壁材はKMEWのはる一番。KMEWの外壁材は独自の光触媒の技術で約30年経っても美しい壁を維持できます。 既存の外壁とガラリとイメージチェンジを行い、かっこいい外観になりましたね。 モルタル巾木のひび割れやサンルーム樋、谷瓦の補修もサービスで工事させていただいたのでお喜びいただけました。
担当者:内田 喜達

この他にも多くの施工事例がございます!!