富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装リフォーム 水性無機コートSi

Before
GT-0397
After

仕様: 外壁塗装: スズカファイン 水性無機コートSi (カラー: 日塗工G25-80)

エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 外壁塗装リフォーム
リフォーム期間 20日
価格 外壁塗装 130万円
築年数 20年

現場調査 〈外壁診断〉

[カビ汚れ]塗膜の撥水効果がなくなってくると、カビやコケなどが付きやすくなってきます。

[塗膜の剥がれ]塗膜の剥がれは、壁の内部への水の侵入の原因のひとつです。

[コーキングの切れ] 塗料と同様に、コーキングも紫外線などにより経年劣化してきます。

お客様の声

前回もオリバーさんで外壁塗装していただきました。 年数が経ち、外壁の色褪せや、コケの発生が気になってきて、メンテナンスをお願いしたいと思いました。 既存の外壁色が黄色で、前回も同じ色にしてもらいましたので、今回もまた黄色でお願いしました。 元々の外壁の色が戻り、綺麗な黄色になって嬉しいです。

担当者より

もともと黄色だった外壁が白っぽく色あせてきており、コーキングの切れもとても気になりました。メンテナンスに最適な時期にご相談いただいたと思います。 ご希望の色が既に決まっておられたので、塗料の耐久性などご説明しながら予算と合わせてご提案いたしました。 水性無機コートSiは、無機の特性である超低汚染性と耐候性に優れ、また、有機物質とのハイブリッドでひび割れに強く、耐アルカリ性に優れた塗料です。耐候年数も15年から20年とされていますので、長くお家を守ります。 今回の工事では好天が続きましたので、想定よりも早く工事が完了し、S様のご不便等を少しでも防げたことも嬉しく思います。
担当者:齋藤 大樹

この他にも多くの施工事例がございます!!