富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

玄関引き戸リフォーム

Before
E-0392
After

仕様: 玄関引き戸: YKKAP ドアリモ C17 (カラー: ブラウン)

エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 玄関引き戸交換(カバー工法) タイル一部貼り替え
リフォーム期間 7日
価格 施工総額 102万円
築年数 30年

玄関タイル部分貼り替え

[BEFORE]
御影石の敷居があり、立派でしたが、段差が気になります。
タイルも浮きがあり劣化しているようです。

[施工中]
敷居をこのままにしてカバー工法すると、段差が余計に大きくなるので、敷居を解体してなるべく低い段差に。それに伴いタイルも張替えをご提案しました。

[AFTER]
劣化していたタイルを貼り替え、段差の小さい敷居にしました。

お客様の声

玄関引戸がガタついて、開けにくくなってきました。 木製でガラスの入った戸なので、風でガタガタいうのも気になっていたので、松田さんに相談しました。 引き戸を新しく交換し、すっきりと開けやすくなりました。タイルも悩んでいましたが工事してよかったです。新しくなったことで、思った以上にタイルも劣化していたんだなと実感しました。

担当者より

T様いつもありがとうございます。 今回は玄関戸ということで、木製の玄関戸は初めてお伺いしたときから、趣きがあって素敵と思っておりました。が、やはりメンテナンスは大変で、ガタつきや独特の音は気になるもの。また、ガラスが透明で家の中が見えてしまうのも気になりますよね。 今回、リフォームをする際のこだわりは、御影石の立派な敷居は段差が高く、既存のままカバー工法をするとさらに段差が出てしまいますので、敷居を解体してなるべく低い段差に。それに伴いタイルも張替えをご提案しました。 タイルも案外劣化が進んでおり、たたくと軽い音が。(浮いていると軽い音がします) 今回、玄関廻りを一新させていただきました。大きく色味は変えておりませんが、全体的にすっきりとした印象になりました。きっかけになった引戸のガタつきも改善され、さらに素敵なお家になったと思います。ありがとうございました。
担当者:松田 友里

この他にも多くの施工事例がございます!!