富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁リフォーム・サッシ取付

Before
GS-0537
After

仕様: 外壁板金: 8山角波 (カバー工法 / カラー: コゲチャ) / 外壁塗装: スズカファイン ビーズコートSi (カラー: ホワイト) / サッシ: YKK マドリモ 複層FIX

エリア 金沢市
お客様名 Y様
工事内容 外壁リフォーム サッシ取付
リフォーム期間 20日
価格 外壁工事 160万円 サッシ取付 32万円 施工総額 192万円
築年数 38年

BEFORE → AFTER(サッシ)

寝室 [BEFORE]

寝室 [AFTER]
壁のクロスも明るい色に張り替えました。

リビング [BEFORE]

リビング [AFTER]

施工中の様子

外壁板金 カバー工法

建物正面の壁は傷みが激しかったため、板金の重ね張りでメンテナンスします。

サッシ新設

お庭の見える箇所へ窓を新しく取り付けています。

お客様の声

隣の土地に家が建ち、部屋が暗くなったのが悩みでした。 オリバーさんに相談したところ、とても丁寧に現場調査して下さり、そこまでしてもらったらもうオリバーさんに決めるしかないと思いました。 一緒にリフォームした外壁は、色も施工も良く、入ってくれた職人さんもいい人で良かったです。 窓は、思い切って大きい窓にして正解でした。部屋が明るくなり、外も眺められるようになってとても嬉しいです。

担当者より

ご相談を受けお伺いしたところ、隣接地に家が建ち、部屋は暗く景色も圧迫感のある状態でした。 外が眺められなくなり、お客様はとてもがっかりされていたので、庭のある面へ窓を新設する提案をいたしました。  また、外壁も劣化してきており、塗装だけでメンテナンスするのは難しい部分もありました。外壁のリフォームプランは、傷みのある面は板金の重ね貼り、その他は補修して塗装とし、ご予算に合うプランを立てさせていただきました。 新しい窓は、窓の位置や大きさなどがイメージできるよう、壁に養生テープを貼るなどしながら一緒に決めていきました。 家が暗くなってとても落ち込まれているご様子でしたから、採光と景観のよい窓が付いた様子にとても喜んでいたただけたことが、とてもうれしかったです。 入っていた職人さんにも良くしてもらったとお褒めの言葉もいただき、ありがとうございました。
担当者:浅田 麻衣

この他にも多くの施工事例がございます!!