富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング・玄関ドア・内装リフォーム

Before
GS-0545
After

仕様: 【仕様】外壁サイディング…YKK AP アルカベール ルシアスサイディング カラー:ショコラウォールナット

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 外壁サイディング・玄関ドア・内装リフォーム
リフォーム期間 60日間
価格 外壁サイディング 420万円 玄関ドア・内窓 60万円 内装 50万円 施工総額 530万円
築年数 15年

【仕様】玄関ドア…ドアリモ カラー:マキアートパイン

玄関に手すりとコート掛けを取り付けました。来客時にも重宝しますね。

靴箱も新しく新調!扉の内側のデッドスペースに金具を取り付けてスリッパの収納場所に!

たっぷり靴を収納することができるようになりました!これで玄関が靴だらけ…なんてことにはなりません!

靴箱と合わせてコート掛けを造作しました!玄関をスッキリとした状態に保てます!

コート掛けの下はカバンも置いておけます。お出かけグッズをまとめておけるなんて便利ですね!

【仕様】YKK AP マドリモ カラー:外ブラウン/内ナチュラル

施工中の様子

サイディングの重ね張りのため、胴縁を取り付け、胴縁に金属サイディングを打ち付けて張っていきます。

既存の靴箱もとても綺麗なのですが、容量が足りず…

既存の靴箱を取り外して新しい靴箱を取り付けていきます。ひとまわり大きくなり収納力もアップしました!

こちらにはコート掛けを取り付けていきます。打ち合わせを重ね位置を決めました!

靴箱と合わせて造作したコート掛け。こちらの位置からだと玄関から見えないのでスッキリとした状態を保てます。

コート掛けと手すりを取り付けるため下地を入れておきます。

担当者より

外壁がチョーキングが起きて色あせてきたので、好みの外壁に変えたい。また、玄関ドアも狭く色落ちしてきたので、いい機会だからきれいで断熱性能のあるドアにしたいとご相談をいただきました。 いつもお困りの際にはお声がけいただきありがとうございます。内装はクロスの張替えから手すりや靴箱、コート掛けの取り付けなど様々なことをお任せ頂きました。内窓も取り付けさせて頂きましたので、今年の冬その効果を実感させることと思います! 外観も2色の張り分けでメリハリがつきましたね!お任せいただきありがとうございました。
担当者:川口 勇樹

この他にも多くの施工事例がございます!!