富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム シャインウォールS2

Before
GS-0547
After

仕様: 【仕様】YKK AP シャインウォールS2

エリア 滑川市
お客様名 N様
工事内容 外壁サイディングリフォーム シャインウォールS2
リフォーム期間 30日間
価格 外壁サイディング 375万円
築年数 20年

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

サイディングの重ね張りのため、胴縁を取り付け、胴縁に金属サイディングを打ち付けて張っていきます。

施工前 〜外壁診断〜

軒天が割れて剥がれてしまっています。

外壁の劣化において初期段階で起こるのが色あせや変色で、色合いが施工時と変わってきたら、外壁の劣化が始まっているサインといえます。

タイルが剥がれてきています。今回のリフォームでタイルを剥がし、外壁サイディングの重ね貼りをしていきます。

担当者より

築20年が経ち、タイルの割れや外壁の汚れなどの劣化が目立ち始めてきていました。今後お手入れはしたくない…とのご希望から耐久性の高い金属サイディングの重ね張りにて施工させていただきました。採用した外壁材はYKK APのシャインウォールS2。こちらの外壁材は傾斜面により光の当たり方で表情が変化した洗練された凡用柄の意匠です。性能は耐候性に優れたフッ素塗装を標準採用し、変色・退色を軽減させますよ。お任せいただきありがとうございました!
担当者:濱 彬

この他にも多くの施工事例がございます!!